近年マスコミにも多く取り上げられるようになった飲食業回の"無断キャンセル"いわゆるノーショー。
その被害額は年間で2000億円とも言われており、また1日前、2日前のドタキャンも加えると被害額は1兆6000億円にも達します。
無断キャンセルが発生するとお店側はもちろん大変困ってしまうのですが、
無断キャンセル被害をカバーするために、仕方なく一般のお客様へのサービスの質が低下する可能性や、
無断キャンセルされる予約がなければ、お店を予約できたお客様がいたかもしれないなど、
そのお店の大切なお客様にも大きな迷惑を与えることとなります。
無断キャンセルをするお客様の意識としては、軽いものかもしれませんが
それがお店、お客様、社会に与える損害はとても大きなものです。
実は、弊社のお取引企業様の中にも、お客様の身勝手なキャンセルの
被害に遭われた方は多くおり、その方々と話を交わす中で、
「予約の根本的なシステムを変えることで、
お客様もお店ももっと喜べる予約システムを開発しなければいけない」
という使命感が生まれました。
そしてReserveの開発が始まったのです。
Reserveには主に3つの特徴があります
1 期間内キャンセルであれば、お店もお客様も手数料無料のデポジット制度
2予約を受け入れる前に、お客様の無断キャンセルなどの過去の履歴をチェックすることができる機能
3お客様へのポイント還元機能